マエダ歯科医院

最新設備

マエダ歯科医院では、歯科用CT診断装置、レーザー治療器、口腔内カメラ、患者用説明用コンピューターソフト(デンタルフラッシュ)等できるだけ最先端の設備を導入しております。
また、常に清潔な環境を心掛けておりますので院内には大型空気清浄機、 患者様に使用する治療器具は高速滅菌オートクレーブ等で滅菌処理を施して おります。

歯科用CT診断装置 PreVista Uni-3

歯科用CT診断装置 PreVista Uni-3 歯科用CT装置はわずかな時間で、あごの骨や歯の形だけでなく、骨の中を通っている血管や神経の位置なども立体的に撮影できます。 当院では、より精密な診断を行い、安全で最適な治療に役立てるために低被曝の歯科用CT装置を導入しています。
歯科用CT診断装置の現像画面

レーザー治療機(Er:YAGレーザー)アーウィンアドベール-Erwin AdvErL Evo

歯科用レーザー治療機 アーウィンアドベール-Erwin AdvErL Evo 虫歯治療(虫歯菌の除去)、歯周病治療、知覚過敏、インプラント周囲炎、歯茎の黒ずみ除去(ガムピーリング)など多用途に使用可能な、レーザー治療機です。熱の発生が少なく、患者さんへの痛みの少なく歯にやさしい治療が可能です。歯茎だけでなく、歯、骨、歯石にも使用できます。治癒が早いのも特徴です。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン2 デジタルレントゲンを使えば診療台のパソコン画面に映し出される写真をみながらわかりやすく説明することが可能です。 デジタルですので、拡大したり縮小したりすることもでき、患者様に丁寧に説明をすることが出来ます。

カウンセリングアニメーション(デンタルフラッシュ)

カウンセリングアニメーション(デンタルフラッシュ) 言葉では伝わりにくい治療内容もアニメーションや画像を使用してわかりやすくご説明いたします。

最新診療チェア Spaceline Septus

歯科診療ユニット スーパークオリティの歯科診療ユニット。デンタル診療システムのまさにファーストクラスです。 扱いやすいオペレーションパネル、多機能フットコントローラーなど、治療がしやすく、ひいては患者さんがより快適に治療を受けられるための機能が装備されています。 機能的だけではなく、よりクリーンで快適な環境を患者さんに提供します。
セプタス モリタ歯科診療ユニット

CO2レーザー

レーザー治療 レーザーは痛みを和らげ、「抜く」「削る」ことを最小限にします。歯グキなどのハレをおさえ、歯周病を治療し、キズの治りを早くするだけでなく虫歯になりにくくします。その他にも歯肉の黒ずみを消したり、知覚過敏を抑えたり、口内炎の痛みを軽減するなどの治療に使用します。

CT画像解析

CT画像解析 インプラント手術を安全に行うため、CT画像解析をしております。

麻酔注射器

麻酔注射器 極細の針でゆっくり注入する最新の電動注射器で痛みが少ない麻酔注射を行っております。

ダイアグノテント(正確な虫歯測定器)

ダイアグノテント(正確な虫歯測定器) 視診やX線より高い精度と確率の診断を可能にした高性能のレーザーを使用しています。
だから、痛みのない診察が可能になり、むし歯を確実に把握することができます。数値で表すので患者さまにも確認していただくことができます。

電気歯髄診断器

電気歯髄診断器 電気歯髄診断機を使って、歯に弱い電気を流して、その反応で神経の状態を知ることができます。

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡 感染症である歯周病と虫歯の細菌を見ることができます。パソコンに取り込むことによって口腔内映像や写真を、患者さんに説明することができます。

EXクレーブII

EXクレーブII 急な滅菌を必要とする場合にもすぐに対応できます。(約10分で滅菌可能)

インプランターNeo

インプランターNeo インプラント手術時、骨の形成・インプラントの埋入に使用します。熱を発生させにくいエンジンで、術中の痛みや術後の不快感を軽減します。

高濃度プラズマクラスターイオン発生機

高濃度プラズマクラスターイオン発生機 高濃度プラズマクラスターイオン発生機は強力な空中除菌パワーを持ち浮遊するカビ菌、ウイルス、アレル物質や、付着したニオイを分解除去します。安心で快適な空間で治療を行います。

大型空気清浄機

大型空気清浄機 患者の皆様が安心してご来院頂けますよう、【医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35M】を設置しています。このシステムは、国公立病院や大学病院でも採用されており信頼性も高く、空気中のウィルス・細菌・微粉塵・花粉等を、すばやく除去することが出来ます。当医院では、安心で安全・清潔でやさしい医療環境づくりを心がけております。